SSブログ

大人も知らない?ふし ぎ現象事典[マイクロマガジン [AV女優]

大人も知らない?ふしぎ現象事典[マイクロマガジン社]


「ふしぎ現象」研究会
2023年06月13日

「勉強しなさい」と言われると勉強したくなくなる現象には名前があったんです!
あなたも——
・テストの前の日になると部屋の掃除がしたくなる。
・同じアニメが好きな人とは、すぐに仲良くなれる。
・「期間限定」と書いてあるお菓子をつい買っちゃう。
・お手伝いでもらったお金は大事にするけど、お年玉でもらったお金はすぐ使っちゃう。
・かき氷を一気に食べると頭がキーンとなる。
そんな現象を体験したことはありませんか?
大人でも理由を答えられないような「ふしぎ現象」の名前と由来を、子どもに楽しく伝える雑学本!大人も子どもと一緒に面白く読める一冊です!






tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。